ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同人誌をストリーミング配信! 「とらのあな電子書籍」が7月20日オープン、約700サークルが参加

薄い本をリアルと電子書籍のセットで……!

advertisement

 同人誌を多く取り扱う「とらのあな」から、書籍のストリーミング配信を行う「とらのあな電子書籍」サービスが7月20日より正式にオープンします。

 PC・スマホ・タブレットで購入と閲覧ができ、本と電子書籍をセットで購入することで値引きされる「セット販売」や、作品の「事前予約」を受け付けたりなどの独自サービスが特徴的です。また、とらのあなの通信販売サイトと連携しているので、通販サイトのユーザーであれば同じアカウントでの利用が可能となっています。


とらのあな電子書籍 同人誌 配信

 7月20日のオープン時点で約700サークルが参加し、登録アイテムは約5000点となる予定。特設サイトではオープンまでの間、電子書籍の事前予約受付が可能な「サークル一覧」を公開、現在プレオープン中の公式サイトにて先行で予約を受け付けています。

 オープン記念として、7月19日までに事前に予約することで対象作品が無料になる「期間限定無料キャンペーン」を実施中。電子書籍ページで、無料購入が可能(0円表示)となっている作品が対象です。


とらのあな電子書籍 同人誌 配信
男性向け・女性向け、全年齢向け・18歳以上向けなどいろいろあります

とらのあな電子書籍 同人誌 配信
サークル一覧は随時更新される予定です

 ほかにも、とらのあな通信販売の会員限定で、600円分のVプリカギフトが抽選で当たる「Vプリカギフトプレゼントキャンペーン」や、iPad mini Wi-Fiモデル(32GB)が抽選で当たる「iPad mini プレゼントキャンペーン」を実施。Vプリカは通信販売サイトで1回の発送金額が5000円(税込・送料込)以上となる購入で応募となり、iPad miniは期間中に電子書籍を3000円以上購入した人が対象となります。キャンペーン期間など詳しい情報はそれぞれの特設サイトで確認できます。



(C)2016 とらのあな

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る