ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おぼっちゃまくん」22年ぶりに復活ぶぁい! 「コロコロアニキ」第6号に新作掲載 人気回を収録した付録も

「茶魔語辞典」も同梱。そんなバナナとか言ってたなあ。

advertisement

 小学館の漫画雑誌「コロコロアニキ」第6号(7月15日ごろ発売)に、「おぼっちゃまくん」の新作が掲載されました。


おぼっちゃまくん新作


おぼっちゃまくん新作 懐かしい!

 「おぼっちゃまくん」は1986年から「月刊コロコロコミック」で連載された小林よしのりさんの漫画。今回は1994年の連載終了以来、なんと22年ぶりの新作となります。公式サイト上には主人公「御坊茶魔」が登場するラジオCMも。アニメ版とまったく同じ声だ〜!

 人気を博したエピソード5話を集めた「おぼっちゃまくん傑作集」が付録になっており、「茶魔語辞典」も同梱。漫画「スーパーマリオくん」で知られる沢田ユキオさん、高橋名人ら31人が考えたオリジナルの「茶魔語」も収録されています。


おぼっちゃまくん新作 こんにチワワ!

 また、同号では2004年に連載終了した「爆転シュート ベイブレード」(作/青木たかおさん)の新作を掲載。限定モデルのベイブレード「ドライガーSゴールド ver.」を100人にプレゼントする企画も実施されます。


おぼっちゃまくん新作 ドライガーSゴールド ver.

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る