advertisement
上野動物園(東京都台東区)の公式Twitterがハシビロコウの写真を連投し、鳥クラスタなどの注目を集めていました。
動かない鳥として知られ、そのただならぬ風格からネットでは「さん付け」で呼ばれることが多いハシビロコウ。同園の公式Twitterでは7月16日に「開園しました」として立ち姿を投稿。ツイート内容とはあまり関係なさそうですが、とにかく写っているだけで迫力があります。
すると、どういうわけか翌日から連続してハシビロコウが登場。じゅうきゅ……19日!? 20日……21日……バカな……まさか……ま……まだ続いている……!
上野動物園のツイートまとめ
一体なぜハシビロコウ祭りが! 担当者にお話を伺ったところ、同園では現在、公式サイトが不正アクセスにより公開停止となっている状況にあることから、1つの試みとしてやってみたとのこと。そこまで深い意味はないそうですが、結果的に出来上がったシュールな光景を楽しんだフォロワーは多いようです。これからも斬新なTwitter運用に期待したいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ハシビロ先輩、動いちゃってますから! 躍動感全開のハシビロコウをご覧ください
上野動物園のハシビロ先輩が新スタイルを披露。 - 日本各地が豪雨で騒ぎになっていますが、ここで全く動じない上野動物園のハシビロコウの様子を見てみましょう
「心地よき雨なり……」とか思ってそう。 - 「カピバラだと思います」 動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラさんに注目
休日のお父さんみたいなポーズ。 - 上野動物園・葛西臨海水族園などの公式サイト「復旧のめど立たず」 不正アクセスにより7月7日から公開停止中
東京ズーネットの公式サイトが休止中。