ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハシビロ先輩、動いちゃってますから! 躍動感全開のハシビロコウをご覧ください

上野動物園のハシビロ先輩が新スタイルを披露。

PC用表示 関連情報
advertisement

 動かないことで知られる鳥、ハシビロコウが羽を広げて金網に迫ってくる様子を上野動物園Twitterアカウントが投稿し、話題となっています。



 「ハシビロ先輩」などの愛称で親しまれているハシビロコウは、上野動物園の人気者。日ごろからほとんど動かないことで知られていますが、2015年に記録的な大雨が降った時も「全く動じていない」と話題になっていました。(関連記事


ハシビロ先輩 画像はハシビロ先輩の動きを筆者が即興で描いたものです

 そんなハシビロ先輩らしからぬアグレッシブな姿に上野動物園は「ハシビロ先輩…動かないって事になってるんですから、そういうの止めてください!」とツイート。9000件以上のリツイートがされているほか「無茶しやがって…」や「こんな姿、初めて見ました」といったコメントが寄せられています。


ハシビロ先輩 ネットでも人気のハシビロ先輩(画像引用元:Google画像検索)

 ちなみに「野生のハシビロコウよりは、動物園の個体の方が動きやすい」という説もあるそうなので、気になる方はぜひ上野動物園で観察してみてくださいね。


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る