advertisement
オーストラリア・タスマニア州で、墓地の公衆トイレでお昼寝をしていたオットセイが発見されました。オットセイは野生のオス。女性用トイレでのんびりお昼寝していたようです。
保護を待つ間、オットセイの入った公衆トイレは一時閉鎖され、オットセイは引き続きトイレでお昼寝を続けました。どこか平和を感じさせる寝姿だったそうで、長旅の末に見つけた隠れ場所だったのかもしれません。
保護されたオットセイは体重120キロほど。「サミー」と名付けられました。サミーはほんの数時間で海岸へ搬送され、無事に海へと帰っていきました。
デボンポート市議会のFacebookでは、サミーが海に帰されるまでの一部始終がレポートされています。当初は「どうして女性用トイレに」「今日はエイプリルフールだっけ」と戸惑いのコメントが寄せられましたが、事態が進むにつれて多くの人がサミーを気づかい、彼の帰路を見守りました。
(画像はデボンポート市議会のFacebookより)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ポケモンGO」で遊んでいたら弱った子猫を発見 → 引き取り手を見つけるために使った「あるアイテム」が話題に
親猫も見当たらず、集まったポケモントレーナーが保護。 - オーストラリアではよくあること 仕事から疲れて帰宅した女性をコアラがポールダンスでお出迎え
仕事の疲れも吹き飛んだそうです。 - 家に帰ったらくつろぐコアラの姿が……? ソファに座ってゆったり
コアラ「おかえり」。 - NOAAが新種のクジラを発見、遺伝子検査で明らかに 特性などに謎多く
調査中のため種の公認や命名はまだされていません。 - 北海道・おたる水族館で出産ラッシュ トドの赤ちゃんが10日間で3頭も誕生!
みんなそろって大きくなるよー。