ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オーストラリアではよくあること 仕事から疲れて帰宅した女性をコアラがポールダンスでお出迎え

仕事の疲れも吹き飛んだそうです。

advertisement

 オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて、仕事から帰宅した女性が部屋に侵入していた野生のコアラにポールダンスで出迎えられる珍事が発生しました。女性のFacebookでコアラの写真や動画を確認することができます。

コアラがポールダンスでお出迎えコアラがポールダンスでお出迎え すごく……コアラです……(ニッキーさんのFacebookより

 事件が起きたのは2015年8月。その日仕事で疲れていたニッキーさんは、家に帰るといつもとは違う部屋の様子にびっくり。なんと、部屋に設置していたダンス用ポールに、どこかから侵入した野生のコアラがしがみついていました。ニッキーさんはシュールな光景に戸惑いつつもスマホで撮影を開始。2016年6月30日に公開された動画では、コアラが鉄製のポールによじ登ろうとしてつるつる滑り落ちるかわいらしい姿も見ることができます。

動画が取得できませんでした
ポールをよじ登ろうとしてつるつる滑り落ちる姿がかわい過ぎる

 コアラとの自撮り写真では、仕事の疲れが吹き飛んだニッキーさんの満面の笑みも確認できます。ニッキーさんによればコアラは終始おとなしく、けが人や物損などはありませんでした。コアラはその後保護団体に無事保護されましたが、駆け付けた隊員も珍しいケースに驚いていたそうです。なお、コアラの侵入経路は犬用の出入り口だった可能性が高いとのこと。

 オーストラリアでは先日も旅行から帰ったらコアラが家でくつろいでいたという事件が発生したばかり(関連記事)。通常であれば戸締まりに気を付けてと言いたいところですが、こんなかわいい侵入者なら逆に来てほしい気もしますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る