ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちくわがまるごとスムージーに刺さる 平野レミさんが夏にピッタリな午後ティーレシピを披露

平野レミさん「こんちくわ〜!」

advertisement

 KIRINの公式サイトで、平野レミさんが「午後の紅茶」を使ったスムージーレシピを紹介しています。その名も「まるごとちくわ! 大江戸ティースムージー」。なぜにちくわ?



動画が取得できませんでした
平野レミの「午後の紅茶」秒速スムージー まるごとちくわ!大江戸ティースムージー

平野レミ 午後の紅茶 スムージー ちくわ
いつものレミスタイル!

 レシピ紹介動画が始まるとすぐに小松菜を「ぶっちぎっちゃう」「えいっ!」と、大胆に手で切るレミさん。それに絹ごし豆腐、バナナを入れたら午後の紅茶ミルクティーを投入し、一気にミキサーにかけ完成。……と思いきや、コップに注いだスムージーに楽しそうに“ちくわ”をまるごと投入。まさかストローとして使うとはさすがです。

 最後は白ごま・黒ごまをかけておいしそうなスムージーが出来上がりますが、どうしてもそこに浸かるちくわが気になっちゃいます。


平野レミ 午後の紅茶 スムージー ちくわ
楽しそうでなによりです

平野レミ 午後の紅茶 スムージー ちくわ
ちくわが浸かってる……

 完成したスムージーをちくわストローで飲み、「おいしい」と満足そうなレミさん。作り方は午後の紅茶ティースムージーサイトで公開中です。そこには「今回はちくわのストローだったけど、もちろん普通のストローでも大丈夫よ」との注意書きも。いいのかよ!

 レミさんのツイートによると、この午後の紅茶を使ったティースムージー企画は第4弾まで続くとのこと。次回も期待するしかない……!


平野レミ 午後の紅茶 スムージー ちくわ
シンプルなスムージーでもさすがのオリジナリティー


(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る