ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平野レミさんがNHKでキャベツに野菜を刺しただけの料理「お祭りきゅうり」を披露 放送はいつも通り大荒れだったもよう

Twitterも大盛り上がり。

advertisement

 料理愛好家の平野レミさんがNHK番組「あさイチ」の料理コーナー「解決!ゴハン」で、野菜をキャベツにぶすぶすと刺した料理「お祭りきゅうり」を披露しました。以前もブロッコリーまるごと1本を皿に立てた料理(関連記事)を披露した平野レミさん。今回も期待を裏切らない豪快な盛り付けになっています。

画像 豪快でシンプルな「お祭りきゅうり」(平野レミ公式サイト「remy」より)

 平野さんは冒頭で「事故はありません」と宣言するも、放送は大方の予想通り大荒れ。共演者から「雑じゃないですか?」とツッコミが入ってしまうほどの豪快な調理や、2品目の「きゅうりの冷え冷えパスタ」を完成させた後にオーリブ油のかけ忘れを指摘されるなど、息する間もない怒涛(どとう)の展開に。

 平野さんのいちいち面白い行動に、Twitterも大盛り上がり。その様子はTogetterにもまとめられています

 レシピはいたってシンプル。きゅうりなどの野菜を好みの大きさに切って棒を刺し、それをキャベツに刺すだけ。食べるときはキャベツから野菜を抜いてディップにつけるそうで、屋台のチョコバナナ感覚が楽しめるとのことです。レシピは「あさイチ」の公式サイトと、平野レミさんの公式サイト「remy」で公開されています。

画像 シンプルすぎるレシピ(平野レミ公式サイト「remy」より)

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る