ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かき上げてこそ中村アン ファンに衝撃走った「パッツン前髪画像」の真相明かす

でもかわいい。どうしたってかわいい。

advertisement

 モデルの中村アンさんがInstagramで自身の代名詞ともいえるかき上げヘアではなく、前髪を短く切ったように見える画像を投稿してファンがざわつくという事態が起こりました。

パッツン前髪の中村アン
前髪アリでもかわいい(画像は中村アンさんのInstagramより)

 モノクロの画像には、頭頂部は映っていないものの、眉の少し下あたりで切られたように見える前髪が確認できます。いつもよりぐんと幼くかわいらしい雰囲気で、一瞬誰か分からないほどに印象がガラリ。

 この画像にファンは「衝撃!!!!」「本当に切ったんですか?」と驚きを隠せない様子。「かき上げ前髪がぁぁ」とトレードマークのかき上げヘアがカットされたことにショックを受ける声や、「なにしてもかわいいです、さすがです」「前髪ありだと美しさに可愛らしさが加わった印象」と絶賛する声など、さまざまな反応が寄せられました。

 ファンの間に憶測を呼ぶ画像でしたが、しばらくしたのち中村さんはいつものかき上げヘア画像に「髪の毛はわたしの武器です」というハッシュタグを添え投稿。「ごめんなさい!!切ってません。かきあげは健在です。なんだょ〜。という方も...!?笑 お仕事での一コマでした。いつか、いつか、いつの日か。今は “かきあげ ” 一筋です」と一時的なスタイリングであったことを明かしました。

かき上げ復活っ!
安定のかき上げヘア(画像は中村アンさんのInstagramより)

 色っぽい中村さんのかき上げヘアは人気が高く、女性誌でも特集が組まれるなど、いまでは定番のヘアスタイルとして認識されつつあります。今回の投稿は火付け役となった中村さんのかきあげヘアがどれだけ存在感のあるものなのかを表すものとなりました。しかしコメントの中で「いつの日か」と語られていることから、もしかするといつか本当にかき上げヘアを卒業する日がくるのかも……?


関連キーワード

Instagram | 中村アン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る