ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャープ「SH-04F」がついに「ポケモンGO」に対応 これでシャープ端末は全機種「ポケモンGO」プレイ可能に

シャープさん「弊社スマホチームも、わりとがんばりました」

PC用表示 関連情報
advertisement

 シャープは8月3日、同社スマートフォンの「ポケモンGO」対応状況を更新し、唯一ダウンロードできなかった「SH-04F」がついに対応したことを明らかにしました。Twitterでも「SH-04Fのみなさま、お待たせしました」と告知しています。




 「ポケモンGO」の日本配信開始後、一部のシャープ製端末で、対応環境(Android 4.4以降、RAM2GB以上)を満たしているにもかかわらず「ポケモンGO」がプレイできなかったことを受けてのもの。その後同社が検証した結果、非対応だったのは一時的なもので、ほとんどの端末が対応済みになっていましたが、唯一「SH-04F」だけはプレイできない状態が続いていました。


シャープポケモンGO 唯一非対応だった「SH-04F

シャープポケモンGO 対応やったあああああああ

 シャープ公式Twitterでは、対応の遅れについて「やきもきされたお客さまにとっては、決して迅速だったとは言えません」と謝罪。しかし対応にあたっては「アプリ開発の方たち、任天堂の方たちのご協力のもと、弊社スマホチームも、わりとがんばりました」「ご迷惑おかけしましたが、なにとぞご容赦くださいませ。そして願わくば、今後ともSHをよろしくお願いいたします」とツイートしています。









シャープポケモンGO 現在の対応状況。全機種がついに「○」に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る