ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オタクにはかなえたい夢がある! 「ガチャ運招福」「神席祈願」などニッチな願望成就に特化した護符がありがたい

セブン-イレブンの「ネットプリント」で印刷できます。

advertisement

 欲しいグッズを手に入れたい、画力を向上させたい、ガチャを思う通りに引き当てたい……。そんな願望を持つ人向けの「オタク護符」が公開され、Twitter上で話題になっています。作成したのはサークル「黒の錬金術学会」を運営する倉戸みとさん(@mitragyna)。

 寺院や神社で販売され、願望成就のご利益があると言われる護符を、ゲーム、アニメなどのファン向けの内容に変えたもの。ソシャゲプレイヤーにうれしい「ガチャ運招福」、絵の上達を願う「画力熟達」など全4種が公開されています。達筆な文字と願望がミスマッチのようにも思えますが、神様、仏様! オタクにとっては切実なんですよ!

 セブン-イレブンのコピー機で利用できるサービス「ネットプリント」で配布しており、2枚セット60円で印刷できます。入力番号は「物欲成就」「ガチャ運招福」が「42656773」(8月8日まで)、「画力熟達」「神席祈願」が「53446896」(8月9日まで)。


画像画像


画像画像 ニッチな願望とはいえ、切実

 倉戸みとさんは2014年にも同様の方法で「魔道書」風のブックカバーを配布し、話題になりました(関連記事)。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る