ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママになったアン・ハサウェイ、妊娠中に太っても「恥ずかしいことじゃない」とエール

体型に悩むすべての人が必要とするメッセージ。

advertisement

 「プラダを着た悪魔」などで知られる米女優アン・ハサウェイがInstagramで、「妊娠中に体重が増えることは恥ずかしいことではない」と訴えかけ、多くの共感を呼んでいます。

膝上辺りでカットされたデニムパンツの画像
膝上辺りでカットされたデニムパンツの画像(画像はアン・ハサウェイのInstagramより)

 投稿されたのは膝上辺りでカットされたデニムパンツの画像。そこには「妊娠中に(あるいはいつでも)体重が増えるのは恥ずかしいことじゃない。減量に思ったより時間が掛かっても、恥ずかしいことじゃない(もし減らしたいならね)。去年のデニムショートパンツが今年は短過ぎるなら、自分用にデニムショートパンツを作り直したって何も恥ずかしいことじゃないの。身体は変わる。身体は成長する。身体は縮む。全ては愛なのよ(誰にも違うとは言わせないで)。ピース」とメッセージが添えられています。

 この投稿には、「私が必要としてたもの。何て素晴らしいメッセージ」「いつもあなたの作品に感心してきた。今日はあなた自身に感心してる」といった共感のコメントが並び、投稿に感謝する声も多く見られました。

 ハサウェイは3月に夫の米俳優アダム・シュルマンとの第1子となる長男を出産。臨月のころ、パパラッチに撮られたことに憤慨し、自ら水着のマタニティーショットを投稿したことでも話題となりました。

アン・ハサウェイの水着マタニティーショット
パパラッチに憤慨し、自ら水着マタニティーショットを投稿したことも(画像はアン・ハサウェイのInstagramより)

 優等生なイメージから言動に誤解を受けることもあるハサウェイ。しかし一貫した彼女のメッセージはたくさんの女性を勇気づけているようです。


関連キーワード

妊娠 | Instagram | 赤ちゃん | 水着 | 出産 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る