advertisement
英ロンドンのウェストミンスターで、ペットの亀がゴミに紛れて一緒に回収されてしまうという事件が起こりました。飼い主のサラ・ジョイナーさんは、ゴミが回収された後その事態に気づき、同地区の管理者に連絡。90歳になる亀の「ズマ」くんを救うため、捜索が開始されました。
連絡を受けた担当スタッフは、回収車のGPS機能を使用して処理施設を特定。運良くまだゴミは回収車から出されておらず、そこから約1000個のゴミ袋を赤外線カメラを使いつつ探したところ、無事ズマくんを発見。2時間半かけて救助されたズマくんは、信じられないほど元気な状態だったということです。
多発性硬化症をわずらいながらも、施設のスタッフと共に防護服を着て捜索したサラさん。ズマくんとは40年の仲で、「ありがとうでは言い足りない」と、真剣になって協力してくれた同地区のスタッフに感謝を述べています。
一方のズマくんは、ウェストミンスターの公式サイトやSNS、ニュースサイトに写真と共に取り上げられ、“大冒険をした亀”として一躍有名になっています。
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「家族なんだワン!」 いつも一緒に仲良く暮らすワンコとカメにほっこり
こういう関係もあるんだってね。 - 甲羅にドライバーが刺さった状態で保護されたカメ、回復して野性に帰る
昨年秋に保護され、獣医の手当を受けていました。 - カメの世界にも友情はあった! 石に乗り上げて動けなくなったカメを仲間のカメが助ける
無言で助ける姿がカッコイイ。 - JR西日本と須磨海浜水族園が“カメの事故死を防ぐ方法”を開発 みんなが「さわやかな気持ち」に
カメがポイント(分岐器)に挟まり列車を遅らせる事象をなんとかしたい。 - 甲羅ってくすぐったいの? こちょこちょされるとダンスみたいにお尻をフリフリするカメ
カメさん盛り上がってる。