advertisement
ネット上にユニークな発明品を公開しているスウェーデンの女性発明家・シモーネさん(関連記事)が、また豪快な発明をYouTubeに投稿しました。手を使わずに「ポケモンGO」をプレイできるというヘルメットです。
動画が取得できませんでした
The world's first Pokemon Go helmet
ヘルメットからは3本のアームが前方に向かって生えており、先端にスマートフォンを装着できます。スマートフォンを装着したまま「ポケモンGO」を起動すれば、手を使わずにプレイできるという仕組み。すごい豪快さだ。
アームは可動式になっており、スマートフォンを上の方に移動させたり、顔に引っ付くぐらい近づけたりすることもできます。動画内では、画面を舌でなめてモンスターボールを投げていると思われるシーンも。ダメでしょそれは。
一見「ポケモンGO」の歩きスマホ問題が解決しているように見えますが、実際は何一つとして解決していません。手で持っているときと同じく前が見えませんし、むしろジーっと眺めてしまい悪化しているような気さえします。突っ込みどころ満載な発明でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「朝だよ起きてー(猛烈ビンタ)」 発明家の作った「手で叩いて起こす目覚まし」がパワー全振りすぎる
まさに叩き起こす。 - 「ポケモンGO」 位置情報の偽装など不正プレイに一斉処分か
「アカウント停止に対する申し立て」ページを公開しています。 - ポケモンGOのポケモンがどのように「散布」されているかが分かる動画が公開
動画のクオリティも高い。 - 「ポケモンGO」用スクリーン保護フィルム「Supershot Go!」登場 ボールの軌道をガイド
分厚い保護シートに、なぞりやすい溝がついたフィルムのようです。 - ある子供会で催された「ポケモンGOの旅」が「この上なく正しいポケモンGOの使い方」と話題に 関係者に詳細を聞いた
子どもと大人が一体となり、安全への配慮を徹底しつつポケモンGOを楽しんでいたそうです。 - 大阪の自転車タクシーによる「ポケストップ巡り」プランがポケモンGOトレーナーに魅力的!
自転車タクシーならスマホに集中しても安全、移動速度の制限にも引っかからず休憩しながらポケモンストップ巡りできる!