ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヨシヒコ愛が試される……! 「勇者ヨシヒコ検定」がスタートするも難易度高すぎィ!

間違えたらムラサキ泣いちゃいますぅ。

advertisement

 8月19日より「勇者ヨシヒコ検定」が同番組のホームページで開催中です。これまで放送された「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」から合計50問が出題される予定で、全問正解者には豪華プレゼントが当たるチャンスが与えられます。

 8月19日からは全10問の練習問題に挑戦可能なのですが、すでに結構な難しさ……!



勇者ヨシヒコ検定
勇者ヨシヒコ検定」サイトがオープン

 検定は5回に分けて実施され、8月26日から毎週金曜日の昼12時に出題されます。各検定の解答期間は、それぞれ翌週の水曜日夜12時まで。ちなみに、練習問題以外全ての解答がないと、プレゼントが当たる成績優秀者の抽選対象外となってしまうので注意しましょう。



 しかしこの問題。練習問題を見れば分かるように難度は高め。シリーズの監督を務める福田雄一監督ですら7点しか取れていないため、今から予習しておく必要があるかもしれません。見直さないと!


勇者ヨシヒコ検定
1問目は「馬車に乗っていたはずの旅の仲間の魔物たちが大量に倒れていた、その原因は?」(勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第10話より)

 出題スケジュールは、8月26日〜「ヨシヒコの試練」、9月2日〜「ムラサキの試練」、9月9日〜「メレブの試練」、9月16日〜「ダンジョーの試練」、9月23日〜「仏の試練」の予定で、それぞれ10問ずつ。総合結果発表は10月7日より行われます。

(宮原れい)

関連キーワード

検定 | プレゼント | 挑戦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る