advertisement
京都水族館(京都市下京区)で「ミナミアメリカオットセイ」の赤ちゃん2頭が相次いで誕生しました。8月19日より一般公開と名前の募集が始まります。
6月26日に母親の「ノエル」が出産したのは体重約5.36キロ、体長約40センチのオスの赤ちゃん。7月7日には母親の「クリス」が体重約4.50キロ、体長約40センチのメスの赤ちゃんを出産しました。父親はどちらも「ヒューゴ」です。
赤ちゃん2頭は誕生直後から母親に寄り添ってお乳を探すしぐさなどを見せており、初めての子育てとなる母親2頭も良く面倒をみているそう。
赤ちゃんの成長が順調なため、出産のためのバッグヤードから新展示エリア「オットセイのゆりかご」に場所を移し一般公開をスタート。親子の様子などを間近で観察できるようになります。
一般公開と同時に赤ちゃんの名前募集も始まります。京都水族館で誕生したオットセイは「京都の遊び・祭り」を連想するキーワードから名前を付けています。応募は館内の専用応募用紙で9月30日までとなります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- イギリス生まれの三つ子だよ! 小さなライオン三兄弟のおひろめ動画に思わず胸キュン
まるで絵本を見ているようなかわいいワンシーン。 - 元気いっぱい! クロアシイタチの赤ちゃんが超絶かわいい
3匹まとめてぎゅっとしたい。 - 白くてホワホワ フラミンゴの赤ちゃんがかわいい
生まれたばかりでもシュッと長い足なのです。 - 耳の聞こえない赤ちゃんが初めてママの声を聞いた時のスマイルったら!
満面の笑み!