ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白くてホワホワ フラミンゴの赤ちゃんがかわいい

生まれたばかりでもシュッと長い足なのです。

advertisement

 米コロンブス動物園で人口で卵から羽化したフラミンゴの赤ちゃん。フラミンゴと言えば、ピンク色の体が特徴的ですが、赤ちゃん時代は白い羽毛のようです。

 一生懸命殻を破ってきたばかりの雛はまだクタッとした羽毛ですが、職員さんの手でお世話をしてもらううちにホワホワの体に。

フラミンゴ
羽化したばかりのフラミンゴの赤ちゃん

 生まれたばかりでも大人のフラミンゴのようにシュッとした長い足の赤ちゃん。ひょこひょこと歩き回ったり、泳いだりする練習をしています。

フラミンゴ
小さくても足は長い!

 職員さんにプールに浮かべてもらうと、きょとんとしつつも、泳ぎはじめました。

フラミンゴ
ぷかぷか

 スタイリッシュなフラミンゴさんも、赤ちゃんのころはこんなにホワホワでかわいらしいのですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る