ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママみたい!? 鳥のヒナを世話する面倒見の良い猫ちゃん

なんて優しい猫ちゃん。

advertisement

 鳥のヒナにとって猫は天敵。猫ちゃんが鳥のヒナを抱えているこちらの動画、「逃げてー!」と言いたいところですが、意外なことに……。

 猫ちゃんは愛おしそうにヒナをペロペロと毛づくろいしてあげています。ヒナは猫ちゃんの前足の中で安心している様子です。

猫
よーしよし、良い子ね

 別の動画では、猫ちゃんの体にたくさんのヒナが乗っかっています。頭の上に乗られて、ちょっと邪魔のように思えますが、それでも猫ちゃんは怒らずに優しく見守っています。

猫
ヒナだらけ!

 まるで自分の子どものようにヒナをかわいがる面倒見の良い猫ちゃん。ヒナが成長して立派な鳥になっても、仲良くしていてもらいたいものですね。

猫

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る