ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが後のプロの犯行か……! お父さんが学生時代に描いたパラパラ漫画が「すごい」「クオリティ高い」と話題に

現在はベテランアニメーターとしてご活躍中。

advertisement

 お父さんが高校時代描いたというパラパラ漫画。なにげに見てみたらなにこのクオリティーの高さよ! イトーヴォ(@110_YYY)さんが投稿した「父が高校時代描いたというパラパラ漫画」の動画は、てっきり黒歴史的なものかと思ったら思わぬプロの犯行でした。



パラパラ漫画 ベテランアニメーター 父パラパラ漫画 ベテランアニメーター 父 ミサイルからの爆発がかっこいい

 小さめのふせんくらいの紙に、宇宙船からメカが降りて登場する場面や、ミサイルによる爆発の様子がぬるぬると動くように描かれています。動画では4つのパラパラ漫画が確認でき、「ミンキーモモ」が踊って変身するシーンや、格闘でのアクションシーン、車やバイクが滑らかに走るシーンなど、さまざまな種類のアニメーションがそのパラパラ漫画で表現されています。


パラパラ漫画 ベテランアニメーター 父パラパラ漫画 ベテランアニメーター 父 1980年代のテレビアニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」の姿が

 イトーヴォさんによると、このパラパラ漫画を描いたお父さんは現在アニメーターで、もう何十年もやってるベテランだということでした。お父さんは「自分の父親がパラパラアニメを描いていて自分も描いてみた」のだそう。

 ちなみにイトーヴォさんのお母さんによると、「娘(イトーヴォさん)が小学生のころに描いたパラパラアニメもどこかにあると思います」ということで、その血は代々受け継がれているようです。


パラパラ漫画 ベテランアニメーター 父パラパラ漫画 ベテランアニメーター 父 かっこいい格闘シーン(左)と、「戦闘メカ ザブングル」と思われる登場シーン(右)

 Twitterでは「めちゃくちゃ動いてる!www」「レベルたけぇ」「パパさんすげぇ」という声の他、「お父様と多分同世代」「イデオンですね、なつかしい」とその時代を懐かしむ声も見られています。

画像提供:@110_YYYさん

(宮原れい)


関連キーワード

アニメ | お父さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る