ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ひろしがリオ男子マラソンで無事完走! オリンピック初出場、会場では「カンボジア」コールも

紆余曲折ありましたね……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 カンボジア代表としてリオオリンピック男子マラソンに出場していたお笑い芸人の猫ひろしさんが、2時間45分55秒(139位)で完走しました



 オリンピックに出場するのは今回が初めて。猫ひろしさんは2012年のロンドンオリンピックで男子マラソンに出場するためカンボジア国籍を取得。当初はカンボジア代表として出場することが決定していたものの、国籍取得からの期間が短いことを国際陸連より指摘され、出場が取り消されていました。

 無事完走を果たした猫ひろしさんは、自身のTwitterで「応援してくれた皆様、コメントしてくれた皆様本当にありがとうございますニャー!」と完走を報告。完走後、自身のギャグ「ニャー!」を披露するなど会場を盛り上げ、「カンボジア」コールも起こしたことについても「カンボジアコール本当に凄かった。感謝」とコメントしています。



関連キーワード

| マラソン | オリンピック | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る