ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“カンボジア代表”猫ひろし! リオひろしとして五輪選手村の様子をツイートしまくる

選手向け料理から、「それアップしていいの?」みたいな写真まで。

advertisement

 お笑い芸人であり、現在はカンボジア国籍を取得しマラソン選手としても活躍している猫ひろしさん。2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、同国の男子マラソン代表選手に選出されました。今回は猫ひろし選手ですね。

 7月28日(以下、日本時間)には五輪選手村へ向けて出発した猫ひろし選手ですが、出発から五輪選手村での出来事、そして開会式終了後の様子まで“リオひろし”としてツイートしまくっています。










 食堂でウサイン・ボルト選手に遭遇した猫ひろし選手。「ビビって食べてたリンゴわかりやすく落としちゃったよ! 私の倍は身長あったな。足なんか3倍位長かった」とのことで(猫ひろし選手は身長147センチですが……)、その晩は「1人夜空に向かって(プロレスラーの)中邑真輔のイヤァオ! ばりにニヤァオ! って叫んだ」そして「ウズベキスタンの選手に白い目で見られた」そうです。せつない出来事が続く!


猫ひろし カンボジア代表 リオデジャネイロオリンピック リオ五輪 料理
これも味が予想できない……。(以下、画像は猫ひろしさんの公式Twitterから)

 開会式の最中はさすがに投稿を自重した猫ひろし選手。開会式について、「楽しかった、ずっとピッカピカだった!」と語っています。

猫ひろし カンボジア代表 リオデジャネイロオリンピック 開会式会場
開会式の会場でチームメイトと記念撮影!

 猫ひろし選手が出場する男子マラソンは8月21日21時30分からスタートです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る