ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“てんちむ”こと橋本甜歌、すっぴん(?)を披露 「天てれ」時代を思い出す人も

「ポケモンGO」ガチ勢でもあります。

advertisement

 2004年から放送されていたNHK教育「天才てれびくんMAX」で、てれび戦士として活躍していたタレントの橋本甜歌(てんちむ)さんが8月22日、自身のブログですっぴんの写真を披露して反響を呼んでいます。

※ガチのすっぴん
ガチのすっぴん(※ただしアプリ加工済み)(画像は橋本さんのブログより)

 写真は、「ガチのすっぴん」と題したエントリーで公開されているもの。美容院でトリートメントしたという金髪のロングヘアーで、すっぴんとは思えない真っ白でつるつるの肌をした橋本さん。「男顔です」とありますが、普通にかわいい。しかし、「カメラ補正偉大!BeautyPlus最強!」とあるように、写真加工アプリを使っているそうです。なんだ、加工済みか!

 ファンからは「ただし加工あり!またかい」というツッコミが入りつつも、「メイクなしでも、ありでも顔が整って綺麗なのわかる」「自分が男なら…声かけちゃいますね♪」「BeautyPlusさん偉大っていうのも同意ですが(笑)すっぴんでもかわいいからですよ!!」と称賛のコメントが。中には、「天てれ時代をおもいだす」という人もいました。

薄化粧の橋本さん
こちらは薄化粧の橋本さん。可愛い! だから今度は加工なしのすっぴんお待ちしています(画像は橋本さんのブログより)

 ちなみに橋本さんは大のゲーム好きで、最近は「Pokemon GO」にはまっているそう。ブログでもたまに手持ちポケモンを公開しているのですが、CP2000超えのカイリューが並んでいたり、ただでさえ手に入り難いヒトカゲの最終進化形(メガシンカを除く)であるリザードンを所有していたりと、かなりのガチ勢だったりします。

橋本さんの手持ちポケモン
強者のオーラ出てる(画像は橋本さんのブログより)

藍乃ゆめ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る