ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

VR空間で「結婚して」 最先端プロポーズがステキすぎて「イエス」としか言えない

最先端(技術的な意味で)。

advertisement

 VR(バーチャルリアリティ)を使って婚約者にプロポーズする動画がYouTubeに投稿されています。なんて最先端なんだ……。


VR Wedding Proposal

VRプロポーズ 婚約相手が見ている画面。ラブレターが見えます

 ヘッドセットを装着し、VR空間の中でラブレターを読む婚約者。恋人にアドバイスを受けながら、スティック状のコントローラーを片手に作られた空間を移動します。


VRプロポーズVRプロポーズ 手に持ったコントローラで部屋を移動します

VRプロポーズ 「トリガーを引いて、箱の上に触ってみて」と促す婚約者

VRプロポーズ リボンがどけられて

VRプロポーズ 「僕と結婚してくれる?」の文字が現れます

 ハートのリボンがついた箱の前に移動した婚約者。「トリガーを引いて、箱の上に触れてみて」と促されるままに操作していくと、「僕と結婚してくれる?」の文字が現れます。ヘッドセットを取ると、そこに指輪をもって待ち構える恋人が。感極まってそのまま抱きつきます。なんてステキなハッピーエンドなんだ……。


(今藤祐馬)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る