ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケGO」次回アップデート予告を公開 “相棒ポケモン”が設定できるように

サトシにとってのピカチューみたいな。

advertisement

 「Pokemon GO」(以下、ポケモンGO)の運営チームが、次回のアップデートで追加される「相棒ポケモン」機能について発表しました。手持ちのポケモンのなかから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができるというもの。




バナー 次回追加予定の「相棒ポケモン」機能

 相棒のポケモンは、トレーナープロフィール画面でアバターの横に表示されます。さらに相棒ポケモンと一緒に歩くことで、アメがボーナスとして手に入るメリットも。進化させるのが少しだけ楽になりそうです。


相棒1相棒2相棒3 プロフィール画面を開くと横に相棒ポケモンが

 ポケモンで相棒といえば、サトシにとってのピカチュウが真っ先に思い浮かびます。「ポケモンGO」のピカチュウはレア度も高めなので、相棒にぴったりかも。また、ジムでのバトルに強いカイリューをゲットするために、ミニリュウを相棒にするのも良さそうですね。

 「ポケモンGO」でのアップデートといえば、新しい「近くにいるポケモン」機能(関連記事)も気になるところです。次回の更新で、全ユーザーに開放されることに期待しています。

関連キーワード

ポケモンGO | ピカチュウ | 予告


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る