ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

pixivが「黒歴史を宇宙へ打ち上げる」謎企画を始動……! すでに1万以上の闇が集まる

来年、アメリカで打ち上げられるロケットで宇宙(そら)に飛び立ちます。

advertisement

 昔の忘れたいけど忘れられない“黒歴史”をロケットで宇宙に飛ばす企画「黒歴史ランチャー」が、pixivで9月10日に始まっています。同サイトの9周年と、2000万ユーザー突破の記念として企画され、実際に2017年4月のアメリカでロケット打ち上げが行われるとのこと。本気じゃないですか……。



pixiv 黒歴史 ロケット 企画
恥と後悔をのせて宇宙(そら)へ

 特設ページでは、pixivにログインすることで自由に自分の黒歴史を投稿できるようになっていて、すでに1万以上の数が集まっています。ログインしてから匿名で投稿することも可能です。

 黒歴史の閲覧画面では、「うわぁ…」や「やめて!もうやめて!」などのスタンプを送ることができ、それらのリアクションが多いものは「ホットな黒歴史」としてまとめられます。ここには自分も負傷しかねない危険な闇の固まりが……!


pixiv 黒歴史 ロケット 企画
もうすでにたくさんの黒歴史が集結……

pixiv 黒歴史 ロケット 企画
感想はポンポン送れる(黒歴史ランチャーのスタンプの送り方より)

 募集期間は9月17日までと短めなので、宇宙に自分の闇を飛ばしてなかったことにしたい人は早めに投稿するといいかもしれません。ついでに人の闇をのぞいて邪気眼を発動させないように注意しましょう。


pixiv 黒歴史 ロケット 企画
ゴゴゴゴゴ……!(黒歴史が集合する音)

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る