ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんなの思い出し笑いするわ! 強烈なインパクトの呪文やサブキャラまで解説する「勇者ヨシヒコ完全図鑑」公開

「勇者ヨシヒコと魔王の城/悪霊の鍵」の登場キャラクター128人などをたっぷり掲載。

advertisement

 連続テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの登場キャラクター、設定などをまとめた「勇者ヨシヒコ完全図鑑」が公開されました。なんだこの詳しさ!


画像 ちょっと手作り感がありますが、内容は濃厚

 サイトには「ボタン風に」「ヨシヒコ画像入ります」という指示書きのようなものが残っており、作りかけっぽさが漂っていますが、内容はかなり詳細。「勇者ヨシヒコと魔王の城/悪霊の鍵」各話のあらすじや登場キャラクター128人、それぞれの所有アイテム、呪文、セリフなどが掲載されています。

 「ヨシヒコ」(山田孝之さん)、「ムラサキ」(木南晴夏さん)といった主役どころだけでなく、チンポジを異様に気にする「盗賊A」(安田顕さん)、小料理屋「ロト」を営む「ロトスケ」(きたろうさん)をはじめとした登場シーンの短いキャラクターのデータも。読みきるにはかなり時間がかかると思われますが、作中の小ネタを思い出したり、重箱の隅をつつくような問題が出題される「勇者ヨシヒコ検定」の勉強に使ったりできそうです(関連記事)。


画像画像 メインキャラクターに加え……


画像画像 短い登場時間でインパクトを残した強烈なキャラクターたちも


画像 呪文の解説も詳細。こんなシーン、あったなあ

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る