ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

益若つばさ、交通事故で笑顔にコンプレックスも「いつの日かとびきりのスマイルを」と前向き発言

小悪魔ファッションもあまり好きではなかったそう。

advertisement

 モデルの益若つばささんが9月19日、「10代の時に交通事故にあって歯がぐちゃぐちゃになっちゃったから笑うのが苦手なの」とツイート、笑顔がコンプレックスであることを明かしました。

益若つばささん
確かに口を閉じて笑うイメージあるかも(益若つばささんのInstagramより)

 益若さんは、笑顔が不自然だと言われることがあるそうで、「私も昔みたいに心から笑いたいよって思うけど、自分なりに考えた結果ニコになったの」と説明。現在も歯科医院に通っているといいますが、「今はまだあんまり上手く笑えないけど、いつの日か克服できて気にしなくなれたらとびきりのスマイルを毎日お届けするわ」と、前向きにコメントしています。

 また、小悪魔なイメージがある益若さんですが、少年のような顔がコンプレックスだったそう。「必死にたれ目にたれ目にってメイクを濃くして誤魔化してたけど、それでも与えられる衣装はデビルとか小悪魔系で…笑」と、当時の苦労を明かしつつ、「ずっと天使でふわふわな人になりたかったけど今は甘すぎない悪そうな顔って逆にいいじゃん!てプラスに考えられるようになったよ」と、こちらもポジティブなコメント。ファンからは益若さんを応援する声が多く寄せられています。

益若つばささん
中には口を開けているものも。こっちもかわいい益若つばささんのInstagram

関連キーワード

Instagram | 益若つばさ | 交通事故


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る