ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本郵便、「LINE」でゆうパックの配達予定日や不在時のお知らせサービス追加

再配達依頼が簡単に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本郵便は10月1日よりLINEで利用できる「My通知」の機能を拡大し、手軽にゆうパックなどの荷物を受け取ることができるサービスを実施する。

 3月23日からLINEにおいてはゆうパックなどの追跡確認や郵便物の再配達依頼ができるようになっていた。新機能として、従来であれば再配達依頼の際に不在連絡票のQRコードを撮影のうえ、LINEトーク上に記載されたURLへアクセスしフォームに入力する必要があったが、トーク上のやりとりのみで可能になる。また、ゆうパックの配達予定日や不在時に荷物を持ち帰った場合のお知らせサービスの追加も。

LINEでゆうパック LINEのトーク画面で再配達の希望日時などをやりとり(転送などの配達先の変更がない場合のみ)

LINEでゆうパック 不在で荷物を持ち帰った場合(ゆうびんIDの登録が必要)

 サービスは日本郵便のLINE公式アカウント郵便局「ぽすくま」を登録すると利用できる。

関連キーワード

宅配 | 日本郵便 | LINE


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る