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au Wallet クレジットカードの公式サイトにある「紛失・盗難」のページに、「お問い合わせの際は、お手元にカードをご用意のうえ、お問い合わせください」という表記があると話題になっています。失くしたって言ってるじゃないですか! お手元にご用意できません!
カードを失くしたら、まずはカードを用意。ユーザーにとんちが求められているかのようですが、もし実際にカードをなくしてしまった場合は“詰み”の状態になってしまうのでしょうか。
KDDIに問い合わせてみたところ、やはりこの表記はミスだったとのこと。現在は、「お問い合わせの際は、お手元にカードをご用意のうえ、お問い合わせください」の表記自体が消えています。
同じ表記は別のページでも使われているため、そのまま使ってしまったのかもしれません。紛失しても“詰む”ことはなさそうですので、一安心です。ただし、同ページに書かれた、「カードの紛失・盗難をした場合」という表記も、若干おかしい気がしないでもありません。
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