ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

京浜東北線で車内に鳥が侵入する事案が発生 一時はてんやわんやになるも無事捕獲

大事には至りませんでした。

advertisement

 京浜東北線で16時ころ、京浜東北線の6号車に鳥が侵入し、車内がてんやわんやになるという事案が発生しました。なお、この鳥は無事捕獲され、遅延こそ発生したものの大事には至らなかったとのことです。


ウグイス JR 鳥侵入 “動物支障の影響”(Google Mapsより・18時50分時点)

 Twitterでは多数のユーザーが鳥侵入時の状況を画像つきでツイート。鳥が侵入したのは京浜東北線6号車で、「鳥が車内にいるため、6号車はご乗車できません」という張り紙が貼られていたようです。


ウグイス JR 鳥侵入 多数のユーザーが報告(Twitterの画像検索より

 JR東日本広報部によると、さいたま新都心駅で鳥を発見し、虫取り網による捕獲を試みたもののなかなか捕獲できず、最終的には蒲田で捕獲に至ったとのこと。なお、鳥の種類はウグイスと見られており、広報は「鳥が入って遅延することはめったにない」とコメントしています。


ウグイス JR 鳥侵入 鳴いたんだろうか

 また、捕獲された鳥はすぐさま逃されたもよう。なお、鳥が侵入したことについてどう思うかをJR広報に聞いたところ「特にコメントすることはないです」とのことでした。

関連キーワード

Twitter | JRグループ | 埼玉 | 東日本


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る