advertisement
北海道にある星野リゾートトマムに2017年1月14日〜2月28日の期間限定でオープンする「氷のホテル」の宿泊予約受付が9月15日より始まっています。
星野リゾートトマムは新千歳空港から車で約100分(JRで約90分)の所にあるリゾート施設。真冬の最低気温は氷点下20度前後まで下がります。ここに初めて氷のホテルが誕生したのは2008年のこと。以来毎年改良を重ね、今シーズンは1枚の氷で作られたドームが出現します。
直径約8.5メートル、高さ約3.5メートルのドームには、氷のベッド・氷のソファ・氷のテーブルなどが置かれており、氷点下30度まで対応可能なシュラフ(寝袋)も用意されています。内装を手掛けたのは札幌のデザイン会社アトリエテンマです。
もう1つ注目したいのは、今シーズン初めて作られる氷の露天風呂「アイスインフィニティ」です。森と氷に囲まれた露天風呂からは氷の水平線が見られます。こちらは宿泊体験時のみ利用可能です。
宿泊体験者には、ホットワインやホットアップルジュースなどの「おやすみドリンク」、コーヒーやスープなどの「おめざめドリンク」のサービスも用意されています。
氷のホテルの利用時間は23時〜翌8時。ザ・タワー、リゾナーレトマムに宿泊の人が対象で、宿泊料金は1人2万円。1日1組2人限定です(小学生以上)。予約は7日前までに星野リゾートトマム「氷のホテル」のサイトから。なお、17時〜22時には宿泊以外の人の見学も可能です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 本物の氷でできた建物がすごすぎる! 幻想的な「氷のホテル」が期間限定で開業
安心してください、氷のベッドで寝ても氷が溶けて布団が濡れることはありません。 - 北海道でマイナス約10度の「氷のホテル」営業開始 極地用寝袋完備で少しも寒くないわ
「アナと雪の女王」のエルサの気分が味わえるかも。 - 寝台特急「北斗星」のパーツ使ったホステル、JR東がオープン
女性専用のカプセルホテルも開発。 - 部屋が苔と化した「苔ルーム」、奥入瀬渓流ホテルに誕生 苔ガールデビューできる宿泊プランも用意
「苔玉アイス」も提供しています。 - さあ、発見という名のホテルへ! “15分前にパークに入れる”最新のディズニーホテルを一足先に見てきた
新浦安地区にもう1つ、想像以上にディズニーなホテルが9月10日誕生します。このホテルは東京ディズニーランド/東京ディズニーシーに15分前に入れちゃう特典付き!