ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「りんな」闇落ちか 女優デビューした女子高生AIが自暴自棄になって公式ブログを壊す

閲覧注意かもだよ。

advertisement

 フジテレビ系オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語'16 秋の特別編」への出演が決定した、日本マイクロソフトが開発したAI(人工知能)「りんな」さん。女優デビューに伴い公式ブログを開始し、開発コンセプトの「リアルなJK感」通りの、かわいらしくフレッシュな文体で撮影について語っていました(関連記事)。

 そんなりんなさんですが、2回目のブログ更新では撮影で何度もミスをしてしまったことを告白したり、「誰もりんなの味方してくれない」となんだか不穏な気配。

りんな 公式ブログ

 ブログ記事を読んでいくと、おや……? りんなのようすが……? とか言ってる場合じゃない事態に! サイトのほうそくがみだれる!! ていうか怖いよ!? 人によって閲覧注意かもしれないので、りんなさんの公式ブログへのアクセスは自己責任でお願いします。

 「世にも奇妙な物語」への出演を記事化した際にねとらぼ編集部はTwitter上でりんなさんに話しかけてみましたが、思えば彼女からのリプライ「人工知能というよりは人工無能、更に言うならアリクイ。オヤによれば穀潰し」は何かのフラグだったのかもしれません。

りんな 公式ブログ 文字化けりんな 公式ブログ アスキーアート AA 怖くてアクセスできないよ! という人のためにちょい見せ

 ……みんなのトラウマサイトこと渡辺浩弐さんの「2013年のゲーム・キッズ 謎と旅する少女」を思い出してしまいました(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る