advertisement
動物をモデルにしたペーパークラフトのランプが、ハンドメイド作品販売サイト「Etsy」で販売されています。紙から透ける光がロマンチック。
この作品は、「OWLpaperlamps」というショップが販売中。海外ニュースサイト「boredpanda」によると、折り紙の折り目や周りの生き物に目を付ける考えにインスパイアされたとのことで、折り目に反射する光がとてもきれい。接着面は照明を点けても光を通さず暗くなりますが、カメの甲羅やふくろうの翼の部分にするなど、それぞれの動物を特徴づけるラインとして使用されています。ペンギンのすべすべしていそうなお腹は少ないラインで表現されているなどの工夫が見られ、どれも美しい……!
消灯中もオブジェとして見応えがあり、紙の材質や色への気遣いが見られます。大きさはコウテイペンギンやオウムで70センチ、小さいペンギンやふくろう、カメで40センチほどとなかなかの大きさ。価格は種類によって変わり、4432円〜5667円(税込)まで。ポルトガルからの発送となるため、日本へは7〜12営業日内で発送されます。
(今藤祐馬)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 電球を取り替えれば照明がスピーカーに ソニー、音と光の空間を生み出すLED電球スピーカー発売
音と光の融合。 - 光のお絵かき写真が作れるLED照明「Pixelstick」が幻想的! コスプレ撮影に応用する強者も
サイケでサイバー! - iPhoneを高性能スキャナに変身させてしまうLED照明「SnapLite」が便利そう
iPhoneを本体の上に置いたら、あとはワンタッチでスキャニング。 - ダース・ベイダーの頭が部屋を照らすムード照明がかっこい
ストームトルーパー版もあるよ。 - スマホから色や明るさを変えられる電球だと……? フィリップスの次世代電球「hue」がすごい
アプリで照明をコントロールできるのはもちろん、家を離れると自動で電気が消えたり、SNSやニュースの新着を照明の変化で伝えたり……なんて近未来!