ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

光のお絵かき写真が作れるLED照明「Pixelstick」が幻想的! コスプレ撮影に応用する強者も

サイケでサイバー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 写真の露光中に光を動かし、写真の中にいろいろなものを描くライトペインティング――懐中電灯を使うなどして誰でも手軽に試せる遊びですが、これを大規模に楽しむためのLED照明「Pixelstick」が海外で販売されていて面白いです。

photo
こんな道具で
photo
こんな写真が撮れちゃいます!

 米国発の物作りベンチャーBitbanger Labsが販売しているこのアイテムは、人の背丈ほどある棒状のLEDライト。これを露光中に振り回せば、虹のような幻想的な光の帯を写真に浮かび上がらせることが可能です。さらに、SDカード経由で取り込んだ文字やイラストなども浮かび上がらせられるというからすごい! 日本でも製品を購入したユーザーが写真をTwitterにアップしたり、コスプレ撮影に活用したりしています。

ハードウェアの紹介ビデオ
フォトストックサイト「Shutterstock」がPixelstickを使った写真の撮影風景を公開していました

 オンラインストアでの価格は325ドル。60ドルの配送料を支払えば米国外への配送にも対応してくれます。

頑張ればこんなアニメ(パラパラ写真)も作れちゃう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る