ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サメが海中のケージに突入! ダイバーが無事脱出する様子が撮影される

ダイバーは無事でした。

advertisement

 巨大サメが海中のケージの中に侵入してしまう事故が起き、一部始終を収めた動画がネットに投稿されました。ケージの中にはダイバーが入っていました。



 事故が起こったのはメキシコのグアダルーペ島近く。ホオジロザメの生息地として有名な場所で、ダイバーがオリの中に入ってサメを見るシャークケージダイビングなどが行われています。過去にも同様の事故が起きているそうです。


サメがケージに侵入する動画 マグロ肉をヒモに吊るして誘惑中

 動画では、ヒモにつなげたマグロの肉でおびき寄せていたところサメがケージに向かって突進。ケージの中に入ってしまったサメが暴れだし、船にいたスタッフはサメを外に出そうと慌てだします。ケージの上にある入り口を開け、そこからなんとかサメが脱出していきました。


サメがケージに侵入する動画 サメが侵入!


サメがケージに侵入する動画 で、でかい……

 その後「檻の中に誰もいないのか?」とザワつく中、ダイバーが無事に脱出しました。よかった……。


サメが檻に侵入する動画 残されたダイバーは……

 Facebookの投稿によれば、サメはケージやダイバーに向かって突撃してきたわけではなく、たまたまケージに挟まってしまったようです。サメは後ろ向きには泳げないため、暴れてしまったのだとか。ダイバーが無事でよかったですが、ケガをしたサメの姿が痛々しい……。


サメが檻に侵入する動画 無事脱出

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る