advertisement
漫画家の小路啓之さんが10月20日、奈良県の病院で亡くなりました。自転車による事故が原因とみられ、作品を連載していた集英社にも確認したところ、亡くなったのは小路啓之さんで間違いないとのこと。46歳でした。
小路啓之さんは1997年、「殺しのライセンス」がちばてつや賞の準大賞に輝き漫画家デビュー。直近では月刊モーニング・ツーで「メタラブ」を連載、他にもヤングチャンピオン烈で「束縛愛〜彼氏を引きこもらせる100の方法〜」、ジャンプ改で「犯罪王ポポネポ」などを連載していました。
奈良県警によると、10月20日午後9時50分ごろ、奈良県御所市城山台の国道24号沿いの歩道で、小路さんがうつぶせになって倒れているのを、通りがかった男性が発見し通報。その後小路さんは病院に搬送されたものの、約1時間後に死亡が確認されました。現場付近には小路さんのものらしき自転車が倒れていましたが、現時点では事故か事件かは断定しておらず、捜査中とのことでした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 漫画家・望月三起也さん死去 「ワイルド7」で漫画界に絶大な影響
今年3月にはがんを告白。77歳でした。 - ブレーキを踏んだが間に合わなかった―― ポケモンGOで計3台の玉突き事故発生、全国的にも事故相次ぐ
社会現象ともなっている「ポケモンGO」、事故には気を付けましょう……。 - 運転中に「ポケモンGO」をプレイしていたドライバーが木に激突 警察署が「運転中はプレイしないで」と公式に呼びかけ
再発防止のため「5つの警告」を公式サイトで発表。 - 俳優の萩原流行さんが交通事故で死去 オートバイで青梅街道を走行中に
享年62歳でした。 - 「マジで死にかけた」 買って2週間の自転車で走行中にハンドルが折れる事故 メーカーは交換・回収を決定
2016年3月以降に該当車種を購入した人は確認を。