advertisement
デレステで作ったお葬式ルームが、まるで泣きゲーのようだと話題になっています。
動画を作ったのはシネカさん。「プロデューサー(つまり自分)が死んだお葬式」という設定のルームを作って、一人アイドルを配置。BGMを「つぼみ」にすると、普段のセリフがまるで泣きゲーのように変わって見える、という試みです。
デレステの「ルーム」機能は、アイテムを配置してオリジナルの部屋を作ることができます。これを利用して、まるでお葬式会場を再現。ひつぎ(ハロウィーンのもの)がまつられています。
アイドルを配置するとさまざまなリアクションをしますが、本来であれば前向きだったり楽しんでいるようなセリフも、この会場と切ないBGMだと、まるで別物に。
「前より強く思うようになったよ……アイドル、やっぱ楽しいなってさ」という塩見周子の明るい発言も、まるでお葬式の時死んだ自分に、そっと告げに来てくれたかのように。北条加蓮の「プロデューサー、もっともっと引き出してよ、アタシの可能性。お願い」は引き止めてくれているようで、ぼくは心が潰れてしまいそうです。
なおBGMになっている「つぼみ」は、CD「Absolute NIne」のカップリングとして収録されています。
(たまごまご)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマホゲーム「戦国炎舞」トッププレイヤーが引退表明 → 運営が異例の「お知らせ」掲載 ユーザーの間では“億課金”プレイヤーとのうわさも
1ユーザーの引退がここまでの騒動になるのは極めて異例。 - フリマアプリ「メルカリ」突然の規約変更で非難 ゲームのアカウント売買をひっそり解禁
今年の7月に突然解禁したことから「ポケモンGO需要を見込んだのでは」といった指摘も。 - 「デレステ」、ガチャの景品個別出現率の表示を決定 アイドル別の提供割合が分かるように
これまではレア度別の提供割合のみが表示されていました。 - デレステがまたやってくれた 新アイテム「カフェキッチン」のコーヒー抽出へのこだわりが異常すぎると話題に
どうしてそこまでこだわった(もっとやって)。 - これがトップアイドルの輝きか デレステPによる「ルームの中居くん遊び」まとめ
やっぱりトップアイドルだぜ!