ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“恋ダンス”を練習する石田ゆり子が見る人全てをメロメロにしてしまう 「萌え死ぬ」「かわいすぎる」

これで47歳だと……?

advertisement

 女優の石田ゆり子さんが11月17日、出演中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で披露している“恋ダンス”(関連記事)の練習風景をInstagramで公開しました。見れば分かる、全員萌え死ぬはず。

石田ゆり子 恋ダンス
笑顔で“恋ダンス”を練習する石田さん(画像は石田さんのInstagramから)

 「リアルな練習風景 これは九月の終わり頃でしょうか」と、ドラマ放送前に撮影された“恋ダンス”のレッスン風景を公開した石田さん。星野源さんが歌う主題歌「恋」に合わせて滑らかなダンスを披露していますが、何より目が奪われるのはそのキュートな笑顔。楽しそうに踊る石田さんの上品なほほ笑みに、「ガッキーだけじゃないな」と思わずこちらの頬も緩みます。動きやすいラフな格好に髪を後ろでまとめたオフスタイルも新鮮でグッド。なお、石田さんは47歳。47歳だと……?

動画が取得できませんでした
“恋ダンス”フルバージョン&最新第7話予告

 「五人揃ってシンクロする部分は、ほんとに難しかったなぁ。でも練習したらみんなできます!」と苦労話もつづった石田さん。YouTubeでは最新話の予告とともにダンスのフルバージョンも公開されており、公開からわずか2日で200万回再生を超える反響を見せています。他の出演者さんも練習動画とか公開してくれないかな〜(チラッ。

石田ゆり子 逃げ恥
貴重な「逃げ恥」台本(画像は石田さんのInstagramから)

 今回の投稿には「ゆり子さん可愛すぎます」「ぐはぁっ、萌え死ぬ」「いつまでも見ていられる……」とかわいいモードの石田さんにメロメロになった人が続出したほか、「私もこれ見て練習します」「難しくて覚えられないので勉強させてもらいます〜!」と“恋ダンス”ブームのさらなる加速を予感させるコメントも多く寄せられました。


関連キーワード

Instagram | ダンス | ドラマ | 女優 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る