ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うさぎさんのモフモフグルーミング動画がたまらん! 前足で耳をなでるしぐさや野生の名残も

もふもふでふわふわな37秒。

advertisement

 グルーミングしているうさぎの動画がTwitterで人気になっています。うさぎの毛繕いってこんなにかわいいんですね……。



 Twitterに投稿された37秒の動画は、耳をなでなでしたり手をぺろぺろしたりと、うさぎならではの動きがかわいすぎて、気が付けば何度も再生してしまいそう。特に前足についた砂を払うようなしぐさは野性の名残りで、先祖から受け継いだ動きだそうです。


前足をこすり合わせるうさぎ 前足をこすり合わせるしぐさ

 この動画に写るのは、3歳の女の子、モモちゃん。もふもふでふわふわなネザーランドドワーフという品種のうさぎで、イチゴとパインとサラダ菜と3番チモシー(牧草)が大好きとのこと。かわいいからイチゴをたくさんあげたくなる……!


うさぎのグルーミング もっとグルーミングしてください……!

 動画の中でも見られる、うさぎが前足でお耳をとかすようなしぐさは、1980年代に流行したシャンプーのCMの動きと似ていることにちなみ、一部で「ティモテ」と呼ばれています。モモちゃんのティモテもかわいいなぁ。


ティモテも披露 ティモテも披露

 モモちゃんのTwitterアカウント(@momo_rabbit1013)では、ほかにもたまらない普段の写真が投稿されているので、ぜひ癒やされてみてください。

画像提供:うさぎのモモ(@momo_rabbit1013)さん

関連キーワード

動画 | Twitter | かわいい | 写真 | 人気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る