advertisement
賃貸物件サイトgoodroomから、同棲を解消したときに最大10万円を受け取れるサービス「同棲解消ホケン」が誕生しました。11月22日(いい夫婦の日)にサービス開始します。
サービスの内容は、同棲期間1年以上2年未満で同棲解消の場合に10万円、1年未満で5万円が受け取れるというもの。2018年10月31日までに結婚すれば祝い金2万円がもらえますが、同棲解消2年以上の解消はサービスの対象になりません。
サービスは、物件の契約の際に用意された「同棲届け」を記入し、SNSにアップすることなどが必須の条件となっています。さらに同棲を解消するときには破った同棲届けをSNSにアップすることが条件となっており、幸せから絶望までをインターネットに自らさらし上げなければいけないもようです……。
今や3組に1組の夫婦が離婚する時代になっていることや、離婚の手続きは結婚のときよりも大変という背景があることから、サービスのCMでは「まずは同棲で結婚の練習を」としています。
国勢調査によれば離婚原因第1位は「性格が合わない」とのことで、一緒に住んでみないとわからない性格をホケンのようなサービスを使って気軽に試すことができるかもしれません。同棲を解消するとまた物件探しでお金がかかりますからね……。
動画が取得できませんでした
サービスのCM
なおこのサービスは保険法・保険業法に基づくサービスではないとしており、条件などはWebサイトから。同棲を解消してもSNSにさらせるという人は相手に提案してみてもいいかもしれません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- SNS監視からネット炎上対応費用の補償まで トータルなネット炎上対策を提供するサービス登場
炎上の発見からその後の対応までをサポート。 - ジブラルタ生命社員が約2億円をだまし取っていた 保険契約を装い偽造保険証券を渡す
約10年間で26人が被害にあっていました。 - 「より良いサービスと従業員の環境改善のため」 ロイヤルホストの24時間営業が終了へ、定休日導入も検討
ロイヤルホストでは2011年から営業時間の見直しを行っていました。 - メガホン型多言語音声翻訳サービス「メガホンヤク」 日本語を英語・中国語・韓国語に翻訳して再生
ドラえもんのひみつ道具っぽい。 - ソフトバンクの募金サービスが「クリック詐欺?」と炎上 身に覚えのない請求はなぜ生まれたのか取材
今後は誤操作対策を図っていくとしています。