ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは“きれいなピコ太郎” ざわちん新作ものまねメークに井上公造「ひとり紅白とかできそうだよね」

似てるピコ??

advertisement

 ものまねメークで知られるタレントのざわちんさんが、11月30日に出演したAbemaTV「芸能(秘)チャンネル」で“ピコ太郎風ものまねメーク”を公開。ブログでもその写真を披露しています。これはマジPPAP。

ざわちんブログ「ピコ太郎メーク」
澄んだ瞳のピコ太郎(画像はざわちんOfficial Blogから)

 12月1日発表の「2016年新語・流行語大賞の年間大賞」でのPPAP受賞を祈願しての新作メーク(関連記事)。男性タレントのものまねメークにはクオリティーに不安があるのか「髪型ビミョーww」などセルフ突っ込みを入れており、「デッサンっぽくなったから自己評価点は75点」なのだとか。

 番組ではこのメークに対し、「ピコ太郎ならぬざわ太郎?」「ピコさんめっちゃにてます!」「まじ神ですね!100点です!」などの声が多数あがっていましたが、ピーコさんやおすぎさんに似ているという指摘も。ブログでも「お肌ツルツルのピコ太郎!!」という声もありました。確かにこれは“きれいなピコ太郎”(関連記事)。

 今回、番組で初共演した芸能リポーターの井上公造さんは「ひとり紅白とかできそうだよね」と提案。ざわちんさんも「面白いですね! それやろうかな!?」とノリノリの反応を見せてました。大みそかのざわちんさんのブログは注目かもしれません。

ざわちんブログ「ピコ太郎さんと2ショット」
ハロウィーンイベントでは本物のピコ太郎さんと2ショット(画像はざわちんOfficial Blogから)

五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る