advertisement
トイレの壁一面にびっしりと敷き詰められたトイレットペーパーの芯アートが、Twitterで話題を呼んでいます。
ことあるごとに「邪魔だ」「捨てろ」と家族に言われながら、7〜8年かけてこのアートを完成させたのは戌一(@inu1dog1)さん。規則的にそびえたった大量のトイレットペーパーの芯を見ていると、なんだか芸術作品に見えてきます。
戌一さんによると、芯の総数は700本超! 接着剤などを使って固定しているわけではなく、ただ積み上げているだけなのですが、震度5程度の地震にも耐えられたと言います。
芯を積み上げた理由は、戌一さんのインテリアのコンセプトが「あるべき場所にあるべき物を整然と並べる」だからだそうで、それを実践するとこのような形になったと言います。思ったより深い理由だった……!
なお当初は使用前のトイレットペーパーをメインでディスプレイしていたそうですが、芯の展示場所が足りなくなってきたため現在のスタイルになったそうです。また微妙に芯の色が違って見えるのは、いつも使うものと別の種類のトイレットペーパーを購入することがあることから。芯をシャッフルしているのがまたオシャレですね。
ツイートには「すご!!!もはや芸術」「モザイクアートできそう 」などたくさんの反響が寄せられていますが、戌一さんは「トイレ装飾におけるひとつの正解だと思うので、皆さんもマネして広めて下さればと思います」と語りました。
また戌一さんは豆腐を積み重ねて作った「トーフ・アート」にも取り組んでおり、こちらもとっても素敵な仕上がりになっています(関連記事)。
画像提供:戌一(@inu1dog1)さん
(Kikka)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「お分かりいただけただろうか……」 あり得ない施工ミスでトイレのドアがとんでもないことに
なんでこうなっちゃったの。 - 韓国のシャワートイレに「ENEMA(浣腸)ボタン」? ボタンの使用方法をメーカーに聞いた
「ENEMAボタン」という字面の破壊力。 - 冷や奴がアートに昇華!? 豆腐を積み重ねて作った「トーフ・アート」がきれいでおいしそう
誰か日本酒持ってきて。 - 爆弾777個の「マインスイーパ2000」を10年かけて攻略する猛者現る! 最後の一手は「究極の二択」
ご本人「80%が根気、残りの20%は運」 - 50人で半年かけた力作 マイクラで再現した「となりのトトロ」の世界が自然豊かで癒される
サーバーやダウンロード可能なファイルが公開されており、実際にプレイすることも。 - リアル猫侍とネット騒然の「よろいを着た猫を散歩させる猫耳の武士」、実は現代アートだった なぜ生まれたのか作者に聞いた
有名ブランドとのコラボ作品も発表している現代アーティストのアクリル画! - なぜアニメの放送は“落ちる”のか 放送が落ちる理由や待遇問題について現役アニメーター・制作進行に聞いた
アニメーターからの見方、制作進行からの見方、双方を取材しました。