ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DAIGO、“BOOWYリスペクトバンド”の豪華な集合写真を投稿 ロックを始めるきっかけとなった曲を歌い「光栄でした!」

“日本のロック界オールスター感”がすごい1枚。

advertisement

 ミュージシャンでタレントのDAIGOさんが、12月14日放送の「FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)で結成された“BOOWYリスペクトバンド”の集合写真をInstagramに投稿し、「夢のようなコラボ」と話題になっています。

DAIGO集合写真
豪華すぎるメンバーが“BOOWYリスペクト”の下に集合(画像はDAIGOさんのInstagramから)

 写っているのは左から、俳優の山本耕史さん、GLAYのHISASHIさん、DAIGOさん、BOOWYの高橋まことさん、氣志團の綾小路翔さん、T.M.Revolutionの西川貴教さん、そして、L'Arc〜en〜CielのTETSUYAさん。これは控えめに言っても、“日本ロック界オールスター”なメンバー。

 番組ではこのメンバーで「Marionette -マリオネット-」と「Dreamin’」を披露。DAIGOさんは投稿の中で、「BOOWYのMarionetteを聴いてロックをやりたいと思った僕が、高橋まことさんのドラムでMarionetteを歌える日がくるなんて。本当に光栄でした!」「西川さんと翔さんと歌えて、HISASHIさんとも絡めたし、山本さんとめちゃギター上手いし、初めてTETSUYAさんとかなり長く絡めて、嬉しかった」と、ライブの感想を興奮気味に語っています。

 この豪華な集合写真に対し、「こんなコラボ夢のようですー」「豪華メンバーで、めっっっちゃ良かったです!」「大好きな人ばかりのコラボ最高でした!」とファンも大興奮。また、「BOOWY世代の旦那が興奮してました!」「中学のときを思い出しました」「懐かしすぎたぁ。一緒に歌いました」と、BOOWYに熱中していた青春の日々が走馬灯のように思い出される人も多数見られました。

 なお、綾小路さんが入っていませんが、西川さんのバンドabingdon boys schoolのInstagramにも、この“BOOWYリスペクトバンド”の写真が投稿されています。

西川貴教集合写真
西川貴教さんは別撮りの写真を投稿(画像はabingdon boys schoolのInstagramから)


五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る