ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「甲鉄城のカバネリ」2018年の完成を目指して新作制作決定 生駒と無名の約束がついに果たされるか!?

無名ちゃんにまた会えるよ!

advertisement

 12月15日に開催された「ノイタミナプロジェクト発表会2017」で、2016年4月から6月にかけて放送されたテレビアニメ「甲鉄城のカバネリ」の新作製作が明かされました。2018年の完成を目指しており、イベントで公開された新作発表PVはYouTubeでも公開中です。

甲鉄城のカバネリ新作発表PV

カバネリ
無名ちゃん(画像はYouTubeから)
カバネリ
生駒(画像はYouTubeから)
カバネリ
新作制作決定! (画像はYouTubeから)

 「甲鉄城のカバネリ」は、アニメ「進撃の巨人」を手掛けた荒木哲郎監督とWIT STUDIOが手掛けたオリジナルアニメ作品。シリーズ構成・脚本には「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの大河内一楼さん、キャラクター原案には「超時空要塞マクロス」などの美樹本晴彦さんが参加しています。“カバネ”と呼ばれる怪物に覆いつくされた世界を舞台に、体はカバネながらも理性と人格を保った存在・カバネリとなった主人公・生駒と、同じくカバネリの無名を中心とした物語です。

 テレビシリーズの最終回では総集編の劇場公開も発表され、第1作目となる「甲鉄城のカバネリ 総集編 前編 集う光」が12月31日に、第2作目の「甲鉄城のカバネリ 総集編 後編 燃える命」が2017年1月7日にそれぞれ公開となります。

 テレビシリーズは“俺たちの戦いはこれからだ!”的な最終回だったこともあり、カバネを倒すという生駒達の目標や生駒と無名の約束の行方など気になる伏線を多く残した同作。その続編が2018年に見れるということで素直に感謝を述べたいところです。ありがとうございます!!

 今回の発表には、「まじ?無名ちゃんがまた見れるのか」「ありがとうございますうう」「まじか!やったーーー!」「マジすか?!」と喜びをつづったファンからのコメントや、「2018年とか待てないんだけど」「再来年か〜…待てない…待てないよ!」などの“待ちきれない!”といった声も多くみられました。

カバネリ
総集編ビジュアル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る