ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子高生かな? 力士・千代鳳祐樹が投稿した“海岸で飛び跳ねる力士たち”がめっちゃキュート

海のきれいな沖縄にきて心がぴょんぴょんしたのかな。

advertisement

 九重部屋の力士・千代鳳祐樹(ちよおおとり・ゆうき)さんが、沖縄の海をバックに力士仲間らとキュートに跳ねる動画をTwitterで公開して話題になっています。力士に萌える日が来るとはな……。

千代鳳ジャンプ画像
ポーズもバッチリそろってる(画像は千代鳳祐樹さんのTwitterから)

 砂浜に横一列で並んだ千代鳳さんら7人の力士。「せーのっ!」の掛け声で息を合わせると一斉にジャンプ。左右対称になるようにポーズをキメており、その高さと構図の見事さに驚かされます。スロー再生でお腹がぷるんぷるんしているのも、人によってはたまらないポイントかもしれません。

 見た人たちからは、「ジャンプポーズ完成度高すぎない?」「ジャンプ高っっ!」「身体能力の高さ」と、その身のこなしに驚く声があがっていますが、その一方で「めっちゃ女子高生的な写真ww」「オフのお相撲さんの可愛さ」と、かわいさに注目した声も。「着地でこの島沈んでる」と心配する声もあがりましたが、安心してください沈んでませんよ。

千代鳳ジャンプ動画「飛ぶよー」
ジャンプ前「せーの!」(画像は千代鳳祐樹さんのTwitterから)
千代鳳ジャンプ動画「ジャンプ!」
ジャンプしてポーズが決まる直前(画像は千代鳳祐樹さんのTwitterから)
千代鳳ジャンプ動画「着地―」
着地と同時に笑みがこぼれる。まわしがほどける力士さんも(画像は千代鳳祐樹さんのTwitterから)

 力士の皆さんが沖縄にいるのは12月17日・18日に沖縄本島で開催された大相撲沖縄場所のため。「明日から宮古島」とあるように、12月20日・21日には沖縄・宮古島で宮古島場所が開催されます。


五月アメボシ


関連キーワード

相撲 | 沖縄 | 動画 | Twitter | 萌え


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る