ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

横綱級だドン! 力士ドラマー谷川山の「太鼓の達人」プレイ動画に「完璧じゃん!」「なんだこの人すげえ!」

プレイヤーの見た目も「やわらか戦車」。

advertisement

 日本相撲協会、宮城野部屋所属の石浦将勝さんがTwitterに投稿した「太鼓の達人」動画。普段あまりこういうゲームをしなさそうなお相撲さんが、動画内で見せたその意外なバチさばきが1万以上のリツイートを集めています。



 太鼓を叩いているのは同じく宮城野部屋所属の力士、谷川山勝さんで、選択した曲は「やわらか戦車」の鬼レベル。謎チョイスと思う人もいるかもしれませんが、この曲のもう一段階難しい通称「やわらか戦車(裏)」は、太鼓の達人の中でも屈指の最凶曲。その練習のために選んだのでしょうか。

 なぜ上半身裸なのかは謎ですが、さすがは力士であり、プロの格闘家。抜群の反射神経と集中力で的確に太鼓を叩いていきます。


若手力士が見せた太鼓の達人が横綱級
手首のスナップも見ていて気持ち良い

若手力士が見せた太鼓の達人が横綱級
最大コンボは281

若手力士が見せた太鼓の達人が横綱級
無事終わって一息つく谷川山さん

 ミスもありましたが、この難しい曲で見せた力士の意外なバチさばきに、Twitterでも「完璧じゃん!」「なんだこの人すげえ!!」など絶賛のコメントが多く寄せられていました。



関連キーワード

相撲 | 太鼓の達人 | Twitter | 動画 | ゲーム | プレイ動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る