ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドローン用の毛糸セーターが海外で販売 意味あるかはさておき冬場のアイツに暖かそう

一応バッテリーを暖める効果があるような、ないような。

advertisement

 ドローンに着せるためのセーターが、海外のサイトで販売されています。どういうことなの……。


ドローンセーター 暖かそうではある

 ドローンのボディを暖める、オーダーメイドのセーター。サンフランシスコのスタジオにドローンを持ち込むと、ぴったりのセーターを製作してもらえます。確かに冬の寒空を飛ぶドローンを想像すると寒々しいので、服を着せてあげるのはアリなのかもしれません。ペット感覚?


装着前 装着前の状態

装着後 着せるとこうなる

 製作したのはこれまで「ロゴ入りアボカド」や「自転車用スマートフォンホルダー」など、ユニークな発明品を手掛けてきたDanielle Baskinさん。海外メディアの取材に対し、「ドローンセーターはジョークのつもりで始めたが、ドローンユーザーから冬場はバッテリーが冷えて保ちが悪くなると聞かされ、セーターで暖めるのは有効かもしれないと考えた」とコメントしています。うーん、ありえなくはない。

 料金は189ドル(約2万2000円)。仕立券として販売されているので、プレゼントにも利用できます。


オリジナル オーダー次第でデザインもさまざま


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る