ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの子かな?」 ライオンコスプレの赤ちゃんが気になるライオン

小さくてかわいいライオンちゃんだなぁ。

advertisement

 ガラス越しに戯れる、大きなライオンと小さな小さなライオンちゃん……と思いきや、小さなライオンの正体は着ぐるみを着た赤ちゃんです。

 赤ちゃんの名前はアリエ。ヘブライ語で「ライオン」という意味の名前です。そこで彼の両親はアリエにライオンの着ぐるみを着せて、動物園で本物のライオンに会わせてみました。

ライオン
ライオンと……ライオン?
ライオン
ライオンの着ぐるみを着た可愛い赤ちゃん!

 ガラス越しとはいえライオンが目の前に来たら怖いものですが、アリエは全く平気な様子。それどころかガラスの向こうのライオンを触るかのように手を出しています。

 かたや目の前の小さなライオンちゃんが気になって仕方がないライオンは、ガラスを前足でカリカリしたり、アリエがハイハイで移動すればそれについていきます。

ライオン
どこ行くの?

 ライオンにはアリエが本物の赤ちゃんライオンに見えたのでしょうか。それにしても大きなライオンに全く動じないアリエ、将来大物になりそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る