ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホゲーム「戦姫絶唱シンフォギアXD」のテレビCM 一部画像が不適切だったとして修正へ

Webで公開されていたCMの動画は削除された。

PC用表示 関連情報
advertisement

 新作スマホゲーム「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」のテレビCMに一部不適切な画像が使用されていたとして、1月8日にブシロードはWebで公開していたCMの動画を削除したと発表した。CMは現在修正中で、Webでは修正後の動画をあらためて公開するという。

シンフォギア CM 不適切 画像 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

 同作は2017年内に配信される、アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの世界を再現したバトルRPGゲーム。事前登録の受付が開始された1月6日以降、BS11やTOKYO MXではアニメ第1シリーズが再放送されており、くだんのテレビCMはその際に流れたものとみられる。

 ネットでは“一部不適切な画像”について、アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の二次創作画像が無断で使われたのではないかという指摘があがっている。ゲームの公式Twitterアカウントは、「関係各位の皆様、アプリを待って頂いております皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

シンフォギア CM 不適切 画像 公式Twitterアカウントによる謝罪文(@symphogear_XDより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る