ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

任天堂、マイニンテンドーストア限定版「ファイアーエムブレム Echoes」を数量限定なしに 初日のアクセス障害を受け

数量限定ではなく、受付期間中に予約した人すべてに販売する方針に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 任天堂は、1月23日にオープンしたマイニンテンドーストアのアクセス障害(関連記事)を謝罪し、この事態を受けて「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE」の販売について変更すると明らかにしました

 マイニンテンドーストアは3月3日発売予定の新型ゲーム機「Nintendo Switch」やそのソフトなどを販売するサイト。オープン日はアクセス殺到により長時間利用できない状態が続きました。


初日に表示されていたエラー画面

 これを受け、任天堂は数量限定としていた同ストア限定版のファイアーエムブレムEchoesを、受付期間中に予約した人すべてに販売する方針に。その準備のために27日に予定していた予約受付開始をいったん延期するとしています。新たな予約日程は決まり次第告知するとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る